椛の食べ飲みノート。

食べ飲みの記録や株主優待、その他趣味など。

いちご狩り@下溝

お久しぶりです、椛です。

ちょっと私生活で色々とありまして更新が大分空いてしまいました。

 

その間に、オダサガには串カツ田中ができました。

(行ってみたいと思いつつ、まだ行けていませんが・・・)

ちょい飲みできるチェーン店が増えるのは助かりますね。

 

ということで、ちょっと季節はずれですがいちご狩りに行ってきました!

本当は3~4月くらいがメインですが、5月でもまだ十分にいちご狩りできますよ~!

更にシーズンに比べて少し安くもなるので狙い目です!!

 

以前に海老名のいちご園に行った事があるのでそちらに行こうかと思ったのですが、

朝早くから2時間前後並ばないといけないということでそちらは諦めました。

 

近くにないかな~と色々探していると、

こちらを発見!

まだ開設されて2年目の園のようで、あまり知られていないのかGW中でも予約が取れる!

しかも今だけ?じゃらんのクーポンで割引があり、2人で行きましたが1人千円弱でいちご狩りできました~!

 

いちご狩りは10時半から受付、少しくらい早く着いても大丈夫みたいです。

品種は紅ほっぺ、あきひめ、やよいひめ、おいCベリー、あまえくぼ、桃薫の6種類!!

練乳もおかわり無料なのでたっぷり楽しめます。

 

f:id:momiji_kuon:20190501080548j:image

ハウスなので寒い日でも暖かくいちごが食べられます。

品種ごとの説明書きも読むと面白い!

ちなみに私は酸味が少なく甘いあきひめが一番好きです。



f:id:momiji_kuon:20190501080540j:image

こんな感じで、ちょうど立った時の手の位置くらいにいちごがあるので、

小さい子から大人までとりやすいです。

また、通路も大人二人がすれ違えるくらいの広さがあるため、

ベビーカーや車椅子の方でも楽々通れると思います。

 

皆さんはいちご、どのくらい食べられますか?

ちなみに私の記録は・・・50個でした!

 

とりたてで甘いいちごなので本当はもっと食べられたかも?ですが、

食べ過ぎると無くなっちゃうかな?と思ってそのくらいに留めました笑

 

でもとってもおいしくて予約もできて、穴場だと思いました。

いちご園の方もとても親切でいちご情報をたくさん教えてくれました。

 

来年もぜひ伺いたいと思います。

よろしくお願いします~!!!