椛の食べ飲みノート。

食べ飲みの記録や株主優待、その他趣味など。

水耕栽培その後。

わーいこんにちは。椛です。

この間から1週間?位経って大分成長したのでご報告。

 

 ↓前回の記事

いま現在はこんな感じです。どーん。

 f:id:momiji_kuon:20200603142809j:plain

ちなみに光量を増やすためにアルミシートを貼ってみました。効果があるのかは不明。

右の列はトマトです。大分育って本葉が見えてきました。

中央列は唐辛子です。が、別の容器で発根させてから植え替えたのが悪かったのか、中で萎びていたので植えなおしました。

左の列は一番奥がバジル、その前2つがレタスミックスです。

こちらも元々バジル3つ植えたのですが種が古かったからか発芽せず、ダイソーで2種類100円で売っていた種で植えなおしました。

 

トマトはそろそろ2本だと絡まっちゃうから他の容器に移してベランダで育てようか考え中です。

中玉トマトで背丈が高くなりそうなので、室内は1か所1本だけ残して育ちがいい方を残そうかな。

 

水耕はやっぱり葉野菜が育ちが早くていいのですが、色々試してみたいところではあります。

あー、早くレタスとトマトでサラダが食べたい。

 

ではまた、成長が見られたら。