椛の食べ飲みノート。

食べ飲みの記録や株主優待、その他趣味など。

羊屋@小田急相模原

こんにちは、椛です。

今日は2018.7.6にオープンした小田急相模原の羊屋というカレー屋さんに行ってきたレポート&感想です。

(正確にはカレー屋ではなく南インド料理レストランらしいです)

以前は同じ場所にナマスカールという南インド料理レストランがありました。

料理など似ているので名前を変えたのかと思いましたが違うようです。

 

 

レポート

 

値段 南インド羊屋バーベキューセット ¥820+税
入店時対応 普通。日本人ではないが日本語がお上手。
雰囲気 ちょっと暗い(明るさ的な意味で)、入店時は無音だったが途中からBGMが掛かる。
タバコ 灰皿も無いし吸ってる人も特にいなかったので恐らく禁煙?
広さ テーブルが3~4卓。奥に長い机?
メニュー種類 ランチメニューは11種類。夜メニューは無かったので確認できず。
お酒の種類 なぜか多い。ビールとワインが豊富。
その他 入店時に1組お客さんが居たがそれ以降はなし。やはり場所的に難しいのか。

 

 写真

 

入口前メニュー

f:id:momiji_kuon:20181112085205j:image

 

階段を上ったところ
f:id:momiji_kuon:20181112085134j:image

 

ランチメニュー
f:id:momiji_kuon:20181112085149j:image
f:id:momiji_kuon:20181112085140j:image

 

食べ飲み記録

 

ランチメニューは安いものでワンコインセット¥500から。

といっても恐らく税別のようなのでワンコインでは済まなそうですが。

バターチキンカレーとサラダ、ナンorライスのセットのようです。

甘いカレーは食べられないので違うものにしました。

 

こちらは同行者が頼んだメニュー。

2点カレーセット ¥890
f:id:momiji_kuon:20181112085200j:image

ナンは小さめですがご飯が付いているのとナン、ライスどちらもお代わりできるのでちょうど良いかと思います。

お代わりナンを頼んだら最初より大きいナンが来ました。

肝心のカレーが私にはあまり口に合わなかったです。

なんというか・・・カレーを水で薄めた感じ。

味もコクもあまり感じられず、スープカレーというかほぼ水分状でした。

 

こちらは私が頼んだメニュー。

南インド羊屋バーベキューセット ¥820f:id:momiji_kuon:20181112085155j:image

ラムチョップシシカバブがついたセットです。カレーはありません。

このセットはナンとライスはどちらかで良さそう。

こちらについていたナンが肉の油なのかなんなのか、油でベトベトで・・・

その後激しい胃もたれに襲われました笑

ラムチョップはパリパリに焼かれていて、シシカバブは結構スパイスが効いていて辛めでしたが美味しかったです。

 

まとめ

 

「羊屋」という店名にもあるように、どちらかというとカレーよりマトンなどの羊肉料理がメインなのかなと感じました。

夜メニューを見ていないのでなんとも言えませんが、つまみつつお酒などを飲む感じなら使いやすいのかもしれません。

私は再訪はナシかなぁ・・・

オダサガ周辺でインドカレーを食べたければ、

個人的にはヨーカドー通りの「シリサ」か相武台前駅の「ロティボティ」をオススメします。