椛の食べ飲みノート。

食べ飲みの記録や株主優待、その他趣味など。

いまの家庭菜園状況その③

こんにちは、椛です。

暑い・・・というより、あっぢ・・・・・・(死)な日が続いておりますが、

いかがお過ごしでしょうか。

私は今夏だけで軽い熱中症に間違いなく2回はなりました。

水分をあまり摂れない体質なもので・・・辛いです。

 

前回の家庭菜園の記事から大分日が経ってしまいました。

 今日は水耕栽培器 グリーンファームの方のお話です。

 

 

 

一番最初の記事からは1ヶ月半くらいかな?

がっつりと成長しましたよー。

家にいないことが多かった為&写真を撮り忘れていたため、最新の写真でご勘弁ください。

 

 

f:id:momiji_kuon:20180816065600j:image

 

どうでしょう。

大きくなりました。

花が咲きました。

 

・・・

・・・

・◎・

 

こう、9区画あるうちの◎の所にトマト様がおられるのですが。

なんか他に何も植えないのも寂しいなと思い、赤点のところに枝豆を植えてみたのです。

 

 

 

ですが。

 

 

なんだろう。

枯れました。

芽が出る前にお亡くなりになられたので腐りましたが正しいのかな。

悲しかったのでバジルを植えました。

トマトのわさわさがすごすぎて見えませんがすくすくめに育っております。

もうちょっと育ったらまたお見せしたいと思います。

 

そして肝心のトマト様。

すごいわさわさ具合です。

葉っぱがわさわさし過ぎて自分の葉っぱと葉っぱが絡み合ってしまっています。

あまりにわさわさな所はカットしました。

そしてついに蕾が・・・というか花が咲きました。

一番上が目立ちますが、それ以外の葉で隠れている所にも蕾がたくさんついています。

 

あとは実がなるだけですね。楽しみです。

レジナという背の低い品種なのですが、主に観賞用のようで、味はあまり・・・と聞いたのでそれがちょっと心配です。

 

しかし、まずくとも食べきりますとも。

大事に育てた箱入りトマトなので。

ということで、実がなるまでもう少々お待ちを。