椛の食べ飲みノート。

食べ飲みの記録や株主優待、その他趣味など。

また水耕栽培始めました。

お久しぶりです。

ほんとーに。


書きたくなった時しか書かないというちょーズボラブログへようこそ。すみません。


優待品を貰ったり配当金を貰ったり仕事がコロナの影響で隔日出勤になって寝まくったりしていたら100億年経っていました。はは。


最近余りにも暇すぎたし暑くなってきたのでなんか育てようと思いつき実家から水耕栽培器を引っ張り出してきました。


育てるのはなんでもいいかと思ってその時食べようとしてたトマトの種を採ってみました。

あと種があったバジルと唐辛子。

辛いの好きなのでマイ一味を作るのが目標です。

トマトは調べたら採った種だとうまくならないこともあるとか。

まあどうせ暇だし実験がわりに育ててみます。


今こんな感じです。

f:id:momiji_kuon:20200526142827j:plain

f:id:momiji_kuon:20200526142802j:plain

ヨーグルト容器の方は水耕栽培器の光のおこぼれ貰いながら育てたいですね。

がんばれ。


おいしい野菜ができるのを楽しみにがんばります。(水耕栽培器が)


やはり人間機械には勝てない。


ちなみにベランダ栽培でニンニク育てたらめっちゃ簡単な割に普通にニンニクできました。

ココピートを使った半水耕栽培です。

f:id:momiji_kuon:20200526143039j:plain

まあこれもそのうち気が向いたら記事とか書きたいよね。向いたらね。

気になる方がいればコメント下さい。

コメントがあると書く気になります。


ではまた〜