椛の食べ飲みノート。

食べ飲みの記録や株主優待、その他趣味など。

笑鬼辛麺、食べてみた。

椛です。

何を隠そう、私、実は....

 

辛い物、大好きでありまして。

といっても、辛いだけで旨味がないものはあまり得意ではありません。

おいしく食べれることが第一条件です。

 

でも、そのギリギリの境界線を攻めるのもまたいいのです。

 

という事で、今日は珍しくカップラーメンです。

サンポー食品の「笑鬼辛麺(わらおにからめん)」でございます。

私が買ったスーパーでは170円位でした。スーパーカップ的サイズなのでお得感。

パッケージからして辛そうです。

 f:id:momiji_kuon:20200603144400j:plain

中身は麺と先入れ粉末スープ、後入れ粉末スープ、香味ペースト。

具は乾燥刻みネギがちょろっと。

後入れ粉末スープはほぼ魚粉で(赤いけど)、入れると辛辛魚的な香りが漂います。

(後で調べて知りましたが、ジェネリック辛辛魚とも呼ばれておりました)

後入れスープ入れてこんな感じ。

あと、ちょっともやしとキャベツをトッピング。

 f:id:momiji_kuon:20200603144417j:plain

 

いただきました。

・・・意外と辛い。じんわりと汗をかく感じ。

うん、おいしいです。

辛辛魚よりは辛くないかな?でもしっかり辛いです。

違いはやっぱり花椒ですかね。華やかな香りがします。

結構痛いな~と思いつつ食べ進めていたのですが、せっかくだから普段しない食べ方をしてみよう、と思い立ち。

お椀に生卵を入れて、麺を絡ませて食してみました。

 

これがなんともおいしかったのです。

感動してもう1つ買いに行こうかと思ったくらい。

 

と、いうことで。

これから食べようかと思っている方、ぜひ卵のご用意を。

 

以上、椛がお伝えしました。