椛の食べ飲みノート。

食べ飲みの記録や株主優待、その他趣味など。

麺屋 歩夢@淵野辺

こんにちは、椛です。

淵野辺に今年の4月にオープンした二郎系「麺屋 歩夢」に行ってきました。

元住吉の「豚星。」というお店で助手をされていた方が独立開業されたお店とのことです。

クチコミなどもかなり良かったので期待して行きました。

 

駐車場は7台あります。

交差点の真ん中で少し停めづらいですが、台数は十分だと思います。

 

休日の13時頃に伺いましたが、8人ほど並びがありました。

先に券売機で食券を買ってから列に並びます。

貼り紙もしてあるので分かりやすいです。

列の先頭あたりで店主さんに食券を渡します。

店内に入るまで約15分くらいでした。

店内はカウンター席10席と、テーブル席が4人掛け×2席あります。

お水とレンゲはセルフです。

 

私は小ラーメン 750円にしました。

こんな貼り紙もあります。

分かりやすくていいですね。

ちなみに無料トッピングはニンニク・野菜・アブラ・カラメがあります。

カラメは確か卓上にもありました。

f:id:momiji_kuon:20181102101436j:image

 

来ました。

小ラーメン、アブラニンニクです。

私の好きなアブラがたっぷり!

ニンニクはマシマシでも良かったかな。

野菜は増さなくてもそれなりの量があります。

f:id:momiji_kuon:20181102101430j:image

お味もおいしい!

個人的にもそもそのチャーシューはあまり好きではないのですが、

ここのチャーシューは口の中で溶ける感じですごく好みでした。

 

二郎系の中では親切で初めての方でも挑戦しやすいお店だと思います。

また行きたいと思います◎