椛の食べ飲みノート。

食べ飲みの記録や株主優待、その他趣味など。

麺屋歩夢@淵野辺

二郎系インスパイアの麺屋歩夢にまたまた行ってきました。

平日の18時前頃の訪問で、7台ある駐車場は空でした。

店内もテーブル席に1組とカウンターに1人のみで、あとは空いていました。

 

券売機

辛いもの好きなので辛いラーメンは食べてみたいと思いつつも、山椒系が入っているという話も聞き(山椒苦手)、

未だに手が出せていません。

f:id:momiji_kuon:20181129080413j:image

 

店内卓上

カラメと一味とブラックペッパーがあります。

お箸はプラですが、麺が持ちやすいようギザギザになっています。
f:id:momiji_kuon:20181129080408j:image

 

食券を出してから10分程度で着丼です。

一番奥のカウンターに座ったのでおそらく大用のどんぶり、というかすり鉢?を眺めながら待ちました。

 

ミニラーメン ニンニクヤサイアブラ ¥700
f:id:momiji_kuon:20181129080419j:image

いつも思うのですが豚がとにかく分厚い・・・!

でもここの豚は硬くなく食べやすいです。

味付きアブラもたっぷりかけてもらいました。

ニンニクがコールしてもそんなに入らないので次回からは多めにしようかな?

10分位で食べ終わりました。ごちそうさまです。

 

私が帰る頃には何人か後客がありました。

駐車場も3~4台くらい埋まっていました。

個人的には交差点の方は停めづらいのでお店の右側の3台分の方に停めたいですね。

平日の夜営業はそんなに混んでいないのかな?

早めに行ったからでしょうか。

昼と夜だとスープの乳化具合も多少違うみたいなのでまた来てみたいです。

次は汁なしがいいかなあ。