椛の食べ飲みノート。

食べ飲みの記録や株主優待、その他趣味など。

イデアからの優待品到着!

こんにちは、椛です。

今日はイデアインターナショナルの優待品が到着したので、そちらについて。

 

 

9月末頃に優待カタログが届き、10/6から受付開始。

私は10/6当日のお昼ごろに頼んで、11/4に到着しました。

11月上旬より順次発送と書いてありましたが、10月の下旬からちらほら届いている方もいたようです。

 

今回頼んだものは、

・ブルーノ コンパクトホットプレート(レッド)

・ブルーノ コンパクトホットプレート用深鍋

アンジェス マミィボディークリーム150g

・ブルーノ スナップアンブレラメンズ(ストライプブルー)

こちらの4点です。

結構大き目のダンボールにひとまとめで届きました。

f:id:momiji_kuon:20181105070343j:image

 

アンジェス マミィボディークリーム150gは主張しすぎないとてもいい香り。

どうやら妊娠線予防のボディクリームらしいです。

今のところその予定はないのですが普通に使えそうなのでこちらに。

保湿感もいい感じです。

 

ブルーノ スナップアンブレラメンズ(ストライプブルー)はストライプの線が太めでかわいい。メンズ用だからか折りたたみ傘にしては大きめです。

傘カバーの中に金属の板?が入っていて軽く叩くとパチンっと音を立てて巻き付きます。

傘の柄に巻きつけて、持ち手の窪み部分に入れて使うみたいです。

無くしづらくていいですね。

 

ブルーノ コンパクトホットプレート(レッド)深鍋をセットしてみた様子。

おしゃれです。

思ったよりコンパクトですが、2~3人ならこれで十分そうです。

本体にはたこ焼きプレートと平面プレートも付属していました。

 

f:id:momiji_kuon:20181105070656j:image

 

そして早速鍋をやってみました。

豚肉と白菜のみぞれ鍋です。

市販の鍋スープ1パックで足りるかな?と思いましたが野菜からの水分もあってか丁度よかったです。

スライドで温度調節ができるので鍋の様子を見ながら保温にしたり、加熱にしたりが簡単です。

食べ終わった後もプレートが軽いので取り外して簡単に洗えます。

とってもいい商品でした。

f:id:momiji_kuon:20181105070700j:image

今度はおでんとかパエリアに挑戦してみたいです。

蓋があるとレシピの幅が広がっていいですね。

 

ということで、イデアの優待品紹介でした。

私が買ったときよりは大分値下がりしてしまっていますが、

優待品が豪華で配当金もあるのでオススメです。