椛の食べ飲みノート。

食べ飲みの記録や株主優待、その他趣味など。

やきとり五鉄@小田急相模原

 

レポート

営業時間 17:00〜?

訪問時間 金曜日の17:30頃

滞在時間 1時間

入りづらさ 店のドアが引き戸、すりガラス。中が見えないので入りづらさは多少あり。

(ブレてました。ごめんなさい...)

f:id:momiji_kuon:20181103173310j:image

入店時対応 女一人は珍しいのか?給仕のおばあちゃんにちょっと不思議な顔はされた。でも対応は普通。カウンターに案内される。
雰囲気 昭和の居酒屋感。赤提灯系って感じ。常連さんは何人か?いるものの静かに飲んでいる感じ。

途中から予約の団体さんが来て少し騒がしくはなった。でもうるさくはない。
お通し なし
タバコ 全席喫煙可。でも吸ってる人はいなかった。
席の広さ カウンター、小上がりあり。2名〜?カウンターでもテーブル部分は広め。
メニュー種類 焼き鳥以外にも刺身もあり。居酒屋定番メニューも充実。

f:id:momiji_kuon:20181103172541j:image

f:id:momiji_kuon:20181103172553j:image

f:id:momiji_kuon:20181103172606j:image


飲み物の種類 カクテルあり。焼酎とか日本酒も種類あり。泡盛コーヒーとかマッコリとかもあるのが面白い。(壁にも貼ってある)

f:id:momiji_kuon:20181103172626j:image


デザート なし。
その他 テレビあり。カウンター席にガス口がある。鍋とかをやる用?面白い。

トマトソースとかミートソーススパゲティがあるのが面白い。
ホワイトボードのメニュー(日替り?)が多い。

 

食べ飲み記録


・レモンサワー

・セロリ漬け

f:id:momiji_kuon:20181103171437j:image

セロリ漬けは好きでよく食べるので。あっさりしておいしい。

レモンサワーの焼酎が濃い!1杯目にしてなかなか酔う。


・たん
・はつ
・れば

f:id:momiji_kuon:20181103171451j:image

串のギリギリまでぎっしり。これで1本110円は安い!

お味もおいしい。私には塩が少し弱めかも?

ついてきたにんにく味噌?をつけて食べる。おいしい。


・かわ
・しろ
・ぎんなん
・にんにく

f:id:momiji_kuon:20181103171725j:image

しろを1個食べてからの写真。

銀杏がぎっしり!

にんにくも皮つきで剥いて味噌をつけて食べる。

大粒でほくほくでおいしい。

 

・梅酒サワー
・にんにく巻
・アスパラ巻

f:id:momiji_kuon:20181103171741j:image

にんにくがおいしかったのでもう一度。

アスパラは厨房に生アスパラが入った筒があってそこからの調理。新鮮でおいしい。

梅酒サワーもなかなか焼酎が濃い。


・焼きおにぎり

f:id:momiji_kuon:20181103171755j:image

190円。やすい。でかい。うまい。

 

まとめ

しめて 2300円くらい。
お通しがない分安い!リピ有◎

頼み方によっては千円ちょいでも十分酔えるかも。

18時過ぎには満席だったので、それ以降か複数は予約したほうがいいかもしれません。

また来ますー!ごちそうさまでした!