椛の食べ飲みノート。

食べ飲みの記録や株主優待、その他趣味など。

イデアインターナショナルから株主優待カタログ到着→申込!

 

 

イデアの優待到着

 

ということで、今回はイデアインターナショナル(3140)の株主優待カタログが到着しました!

 

カタログはイデアのHPにPDFデータがありましたのでそちらをどうぞ。

https://idea-in.com/_img_bg/pdf/benefit2019-catalog.pdf

 

今回初めて優待を頂くのですが、ライザップグループの優待の中でもイデアは充実している気がします。

私は200株保有しているので18000ポイント分の商品と交換できます。

ライザップはポイントを貯めておくことができるようになっていましたがイデアはないのかな?

1年に1回ですしね。

 

申し込んだもの

 

・ブルーノ コンパクトホットプレート(レッド)

・ブルーノ コンパクトホットプレート用深鍋

アンジェス ボディークリーム150g

・ブルーノ スナップアンブレラメンズ(ストライプブルー)

こちらの4点です。

 

ホットプレートはずっと欲しかったので。

鍋プレートも頼んだので割と何にでも使えることを期待します。

ボディークリームは余りのポイントで。

スナップ傘は傘カバー?が簡単に止まって便利そうだったので。

メンズにしたのはただ単にメンズのほうがサイズが大きかったから。

 

優待サイトに思うこと

 

いつも、というかライザップ系の優待で思うのは、

せっかく注文サイトがあるのに初日だと殺到して繋がらない

ですね。

どうにかならないのかしら・・・と毎回思います。

今回も中々繋がらず大分苦労しました。

せめて個人情報入力して登録を押したら「混みあっております」でまた最初から、というのは無くして欲しい・・・

6回くらいありました。

次回には改善されているといいんですが。

 

今の株価

 

株価は現在953円と大分お安くなっております。

私は1141円で購入したので含み損損です・・・が、売らなければ損じゃない。

元を取り返すほど優待品を使いまくりたいと思います。

人気のホットプレート以外にもグリル鍋などのかわいい家電もあったので欲しい方はぜひおすすめです。

 

 

 2018.11.4 届きました