椛の食べ飲みノート。

食べ飲みの記録や株主優待、その他趣味など。

株主優待が届きました!(RIZAPグループ)

こんにちは、椛です。

今日は株主優待のお話です。

 

今回届いたのはRIZAPグループ2つの優待です。

・RIZAPグループ

・マルコ

の2つです。

運用目的と優待目的などでいくつか株を持っているのですが、その一部です。

買ったときよりは大分値下がりしてしまいましたが...。

これから分割等もあるので期待します。

 

 ということで。

f:id:momiji_kuon:20180703232241j:image

 カタログ2点が到着です。

私が保有しているのはどちらも100株ずつ。

保有株数に応じてポイントがもらえ、そのポイントによって商品が選べます。

詳しくはもっと分かりやすく書いていらっしゃる方がいると思うのでそちらを参考に。

商品は雑貨や下着、食品やサプリメント、コスメ、本など色々な種類があります。

 

RIZAPグループの方は、今回初めての優待なので分かりませんが、今回から選べる商品の種類が増えて、ポイントも有効期限までは貯めておくこともできるようになったようです。

 

マルコの方は去年一度優待を貰ったのですが、少なめのポイントでもらえる物が減ったような気がします。

 

今回貰ったのは、

RIZAPグループ→化粧水と美容液のセット、洗顔

マルコ→RIZAPウォーター24本セット

です。

 

カタログ式で色々選べるのは嬉しいですね。

ただ、株価が...買ったときよりかなりマイナスです。

ちょっと考え物ですね。

正直RIZAP関連株はもう一つ保有しているので、

こっちは売っちゃってもいいのかなあと思いつつあります。

 

また商品が届いたらレビューしてみたいと思います!

では、また次の記事でお会いしましょう。