椛の食べ飲みノート。

食べ飲みの記録や株主優待、その他趣味など。

ラーメン豚山@町田

こんにちは、椛です。
今日は町田に昨年の7月にオープンした二郎系「ラーメン豚山」に行ってきました。
町田で二郎系と言うと今までは郎郎郎かぎょうてん屋の2つ?だったので選択肢が増えるのはいいことです。

以前は郎郎郎によく行っていたのですが、メニューが変わってからはあまり行っていません。

味もちょっと落ちたような...

ま、それはそれとして。

 

お店は原町田大通り沿いにあります。

近くにコインパーキングなどもありますし、駅からも5〜6分で行けると思うのでアクセスは良いですね。


休日の14時頃に伺いましたが、10人ほど並びがありました。

外待ちと中待ちがあります。

中待ちは5〜6人くらい。

俗に言う背後霊方式です。
中待ちの列に加わる際に券売機で食券を買う方式のようです。
f:id:momiji_kuon:20190126161413j:image

ミニラーメンは麺125gなのでちょっと少ないかな?と思いつつも250gもいらないなーと考えミニラーメンの券を購入。

二郎系にあんまり慣れていない人でも食べられるというのはいいですね。

私は野菜とニンニクは食べたいけど麺はあんまり...ということが多いので少なめを頼みがちです。

 

中待ちの列に並んでいる間に店員さんが食券の回収に来てくれます。

麺の硬さはそのタイミングで聞かれます。
外待ち5人で店内に入るまで約5分くらいでした。
店内はカウンター席のみ、10席程度です。
お水とレンゲはセルフです。

お水は食券機の横の給水機で、レンゲはカウンター上に置いてありました。

f:id:momiji_kuon:20190126161650j:image

説明書きが分かりやすくて安心です。

カラメは卓上にもありました。
卓上調味料はホワイトペッパー、ブラックペッパー、唐辛子、酢、醤油ダレがありました。

 

f:id:momiji_kuon:20190126161827j:image
ミニラーメン、ヤサイニンニクアブラマシマシです。
アブラの塊がたっぷり!
ニンニクは縦に埋まっているのでまあまあの量がありました。
野菜はマシで450g、結構クタクタ目でキャベツが多めなのが嬉しいですね。

ヤギのようにもしゃもしゃと食べました。

お味は割と優しめかな?

カラメをオーダーすると野菜の上から回しかけてくれるのでそのほうがいいかもしれません。

野菜をマシマシにするならカラメは必須かも。

チャーシューもお箸で持つとホロっと崩れる感じでトロトロでとても私好みでした。

麺は二郎系の割には細め?でも食べやすくて全然アリです。

 

着丼から5分程で完食!

ごちそうさまでした。


お店の方も優しく初めての方でも挑戦しやすいお店だと思います。

二郎系食べてみたいけど恐いなぁーって方にはかなりオススメです◎

また町田で二郎系が食べたくなったらここに行きます!

 

ラーメン豚山 町田店

東京都町田市原町田6-20-3 あさのビル1F

営業時間 11:00~24:00

定休日 無休