椛の食べ飲みノート。

食べ飲みの記録や株主優待、その他趣味など。

タイに行ってきました。

あけましておめでとうございます。

12月の後半少し休みを取ってタイ・バンコクへ旅行へ行ってきました。

 

バンコクは4回目なので今まではツアーだったのですが今回は航空券とホテルのみの個人旅行で行ってきました。

ドンムアン空港のほうがLCC発着で少し不便な代わりにお値段は安く済むのですが、

今回はタイが初めての人と一緒だったのでスワンナプーム発着のタイ航空を利用しました。

 

タイ航空の昼便機内食です。

f:id:momiji_kuon:20190107143731j:image

カレーがおいしいと聞いていたので楽しみにしていました。

チキンマッサマンカレーで、おいしかった&ボリューム満点でした。

米&パン&そばという主食の渋滞。

この他にも離陸してすぐ小さいおかきのパックと、到着前にピザロールが配られました。

 

タラートロットファイラチャダーというナイトマーケットです。

色とりどりのテント一つ一つがお店になっています。

横のショッピングセンターの駐車場が写真スポットになっていました。
f:id:momiji_kuon:20190107143736j:image

 

タイのクリスマス風写真。

夜でも30度以上ある中でのクリスマスがとっても不思議でした。
f:id:momiji_kuon:20190107143725j:image

 

帰りの空港のフードコートで食べたカオマンガイ

とても美味しかったです。
f:id:momiji_kuon:20190107143720j:image

 

帰りの飛行機は深夜便でしたので最初にサンドイッチが出て、すぐ消灯でした。

後は、着陸するちょっと前に酢豚ごはんが出ました。

タイ航空の機内食は全体的に美味しくて、飲みもののサービスも多いので良いですね。

 

今回は買い物中心で、マーケットにたくさん行きました。

ずっと買い物をしていると現地価格に慣れてしまって、日本に帰ってきてからあれも買えばよかった・・・と反省しています。

また行きたいですが、バンコクばかりなのでそろそろ島とかにも行ってみたいですね。