椛の食べ飲みノート。

食べ飲みの記録や株主優待、その他趣味など。

趣味のお話

こんにちは!

昨日の記事等々、たくさんの方に見て頂けてとっても嬉しいです!

コメントなど残して頂けるとさらに嬉しいです!

 

今日は私の趣味のお話をしたいと思います。

と、いっても。

私、とーーーーっても飽き性でして。

 

とりあえず今までにやってきた趣味を、書いていきたいと思います。

一応前提として、食べるの大好き・体力皆無だということを、お伝えしておきます。

 

 

昔やっていた趣味(今はやっていないもの)

・ハイキング(軽い登山?)・・・何回か挑戦したけど高尾山で力尽きたので断念。

ネトゲ・・・むかーーーーし野菜村というやつにかなりハマっておりました。

・パズル・・・こまっかいパズル好きなのですが猫に破壊される為断念。

・乗馬・・・何回か。めっちゃ楽しいけど高い。高すぎる。為断念。

エレキギター・・・音楽の才能が無かった。為断念。

アコースティックギター・・・音楽の才能が(

羊毛フェルト・・・指をブッ刺すので最近はやってません。痛いし。

・編み物・・・編み図が全く理解できなかったので幕を閉じました。

・ビーズ・・・立体を作れたときの達成感半端ないですね。最近はやってません。

 

昔はやっていたけど最近はあんまりな趣味(たまーにやる程度)

 

 ・釣り・・・釣堀か海釣り。好きだけど道具と行く時間がない。

・ポータブルゲーム・・・DSで逆転裁判、レイトン、ポケモンとかPSPでダンロンとかゴーストトリックとか。推理モノばっか。

クトゥルフRPG・・・ちょっとだけやりました。一応ルールブック持ち。

ボードゲーム・・・人生ゲームとかオセロとか将棋とか色々。ボドゲカフェに行きたい。

・アニメ鑑賞・・・最近はあんまりかも。ポプテピピックが最後かな。

・裁縫・・・今は...ほつれたら縫う程度...

・パン作り・・・といってもホームベーカリーに材料をぶち込んでボタンを押すだけのド簡単な趣味。

・お菓子作り・・・昔はねぇ....アイシングクッキーとか作ったんだけどねぇ....そんな面倒くせぇことはもうしない。

 

最近はあんまりだけど時間ができたら復活したい趣味

 

・ドライブ・・・運転は好きです。買い物がてらちょっと遠くまで行くくらい。

・キャンプ・・・行きたい。かなり行きたい。オートキャンプ行けたら今年中にでも。

・燻製作り・・・たまに家の前でやります。THEご近所迷惑。でもおいしいよ。

・カラオケ・・・たまに行く程度。

・テレビゲーム・・・スイッチで遊ぶ程度。主にゼルダスプラトゥーン

・料理・・・超てきとう料理をします。目分量。

 

絶賛開催中の趣味

 

・映画鑑賞・・・映画は割と見ます。特にコナンは毎年必ず映画館で見ます。

・ミュージカル鑑賞・・・劇団四季好きです。リトルマーメイドは見たけどアラジンがとても見たい。

・動画鑑賞・・・日課です。主にゲーム実況やユーチューバーさんなど。

・紅茶・・・淹れるのも飲むのも。トワイニングアールグレイが定番。

・ペット・・・趣味と言っていいのかどうか。猫がいます。かわいい。好き。

・読書・・・主にミステリーと金融関係。あと漫画。

・資格勉強・・・いまはなんとなくFP3級の本を読んでます。1日15分。

・語学勉強・・・英語とか韓国語とか。全然意味分からないけど。

・旅行・・・国内・海外問わず。一人でも行きます。東南アジア大好き。

 

・歌・・・一人で勝手に歌うのは好きです。

・動物園巡り・・・動物大好きです。特にふれあいコーナー。

・ヨガ・・・運動しないと死ぬらしいので健康増進に。体硬すぎで全然ポーズがとれない。

・家庭菜園・・・お野菜が育っていく様を見るのは楽しいですね。今もいくつか育ててます。

・写真・・・写真を撮るのは好きです。撮られるのはあんまり好きじゃないです。

・おいしいグルメ巡り・・・おいしいもの大好きです。グルメイベントとかも定期的に出没します。

・ラーメン食べ歩き・・・中華そば、二郎系、とんこつに味噌に塩に...なんでも食べます。ニンニクと辛いラーメンが特に好み。

 

 と、ざっとこんなもんです。

改めて書いてみるとすごいな私...

 

めっちゃ充実してるかと思うでしょう?

でも平日は面倒くさがって石のように動かないので、結局全部中途半端という...

一番だめなやつですね。

誰か一緒に遊んでくれるアクティブな方はいらっしゃいませんでしょうかね...

お尻を叩いてくれる方がいればきっと私も...!

と思う今日この頃です。

 

ちなみに、今一番私の中で流行っている趣味は、家庭菜園とラーメンですね。

本当にラーメンブログ書けるんじゃないかと思うほどラーメン大好きです。

と、長くなってしまったので今日はこの辺にしましょうかね。

 

もし、こんな趣味もあるよ!オススメだよ!ってのがある方はぜひ私を沼へ引きずり込んでくださいませ・・・!!

ではでは!