椛の食べ飲みノート。

食べ飲みの記録や株主優待、その他趣味など。

札幌旅行①(二条市場)

そこそこお久しぶりです。椛です。

無事北海道から生還しましたので、行ったところなどをちょこちょこ書いていきたいと思います。

 

札幌は冬景色でした・・・

路面がツルツルで、滑らないように踏ん張っていたら足が痛くなりました、

f:id:momiji_kuon:20181126092518j:image

 

 

札幌テレビ塔狸小路からほど近い二条市場に行ってきました。

生牡蠣やボタンエビ、ホタテなどがその場で食べられます。

しかも生牡蠣150円からという破格!!
f:id:momiji_kuon:20181126092528j:image

 

カニもありました。安い!
f:id:momiji_kuon:20181126092538j:image

 

生牡蠣2つとホタテのお刺身をいただきました。

その場で殻を開けてくれるので新鮮です。

お店の奥のごちゃっとしたスペースでいただきました。

これで540円。安すぎる・・・
f:id:momiji_kuon:20181126092522j:image

 

他にも海鮮丼のお店や、3席ほどのお寿司屋さん、八百屋やお土産屋さんもありました。

最初は場外市場に行こうかな?と思っていたのですが、食べ歩き程度ならこちらで十分でした。

メロンの食べ歩きサイズもありました。

今回は食べ逃したので次回は食べてみたいです。

 

そんなに大きくない市場なので、ゆっくり見ても1時間掛からないくらいかな?

朝7時頃からやっている様なので、観光の前にふらっと寄るにもいい感じでした。

楽しかったです!

 

その②へ