椛の食べ飲みノート。

食べ飲みの記録や株主優待、その他趣味など。

ボーナスの使い道その②

こんにちは、椛です。

今月と来月のカード代がやばい椛です。

まぁ保険代の支払とかもあるから仕方ないんだけどね。

 

ということで、皆様ボーナスは出ましたでしょうか。

私も一応出ました。1か月分くらい。ほんのり。

 

全部貯金でもいいのですが、働くモチベーションを上げるために十万単位は貯金、残りは使う、という風にしています。

ということで、使えるお金は6~7万くらい。

計画的に使おう...と思っていましたが

(下の記事の通り)


計画通りに使ったり使えなかったりです。

夏休みに軽い旅行に行く計画をしたり、友達の誕生日プレゼントを買ったり、自分にお疲れ様プレゼントを買ったりしていたら終わってました。

次の冬のボーナスに期待ですね....

貯金もしたいし好きなものも買いたいしどうしたらいいんだって感じです。

 

ちなみに自分へのプレゼントはティーカップと悩みましたがお掃除ロボットにしました。

そちらも届いたら記事を書けたらと思います。

ではでは、また次の記事でお会いしましょう。