椛の食べ飲みノート。

食べ飲みの記録や株主優待、その他趣味など。

蒙古タンメン中本に行ってきました!

こんばんは、椛です。

 

今日はなんと!

私が行きたくて行きたくてたまらなかった蒙古タンメン 中本さんに行って参りました!

 

たまたま近くに用事があって、ついでだし寄ってみよう!となりました。

おひとりさまですが、ラーメン屋さんは慣れっこです。

辛旨なものは大好きなのですごく楽しみでした。

 

食券制で、レディースセットという半ラーメンと半ライス、半麻婆がセットになっているものを頼みました。

 

ラーメンはいくつか種類が選べるみたいですが、最初だったので味噌タンメンにしました。

一応蒙古タンメンのカップラーメンは食べたことがあるのですが、本物(?)は食べたことがなかったので様子見です。

 

途中店員さんが注文を間違えて北極ラーメンを持ってくるというハプニングもありましたが...

 

 

ついに到着!

f:id:momiji_kuon:20180710213909j:image

おおー!

 

食べた感想としては、味噌タンメンはピリ辛

でもおいしい!

1杯食べたくなる味でした。

麻婆をラーメンにかけて食べると辛さが強まって辛うまい!

ご飯にもかけて見ましたが麻婆だけだと私にはちょっと辛すぎるかな?って感じでした。

 

汗だくになりながら完食しました!

レディースセットではちょっと量が少なかったかな?

次回はぜひ普通サイズの味噌タンメンを食べてみたいです!

また来ます!