椛の食べ飲みノート。

食べ飲みの記録や株主優待、その他趣味など。

独身のうちにやっておきたいこと。

こんにちは、椛です。

梅雨も明けていよいよ本格的に暑くなってきましたね。

プールに行きたいと思う今日この頃です。

でも日焼けは嫌だ。 

 

今日は独身のうちにやっておきたいことのお話です。

結婚したらやれないことって案外多いみたいです。

そんなことをどこかで目にしたので、

私が独身のうちにやっておきたいことを書いてみようかと思います。

 

 

結婚したらできない?

結婚してしまうと、家事等で時間が取れなかったり、

あんまり自由が利かなくなる、という点で独身のうちにやっておけばよかった、

と考える人が多いみたいです。

 

 

私が独身のうちにやっておきたいこと

 

・背中を綺麗にする

 →やっぱり結婚といえば結婚式。といえばドレス。大なり小なり背中が出ますよね。私の場合背中が荒れやすいのかニキビ跡が残っているので綺麗にしたい。病院とか自己ケアとか。

 

・長く使える少し高くても質の良いものを買う

→いま欲しいものはウェッジウッドのティーカップとポットのセットですね..

 ずっと使えてお客様にも出せるようないい食器がいいですね。

 真珠のネックレスもあったら便利そうなので欲しい。 

 

・脱毛

→全身脱毛。これは今通っている最中です。全5回のプランですがもうちょっと必要かなあ...高いけど通うのが面倒くさいからさっさと終わらせてしまいたい。 

 

・旅行

→一人旅行とか行ってみたいですね。海外はちょっと怖いから国内かなあ。

 

・ライブ

 

→友達とライブに行く約束をしているのですが中々叶わず...絶対行きたい!

 

・友達と話し倒す

 

→お昼から夜くらいまでずーーーっと話したい!結婚したら相手が家にいるな...とか思ってしまう気がするので...

 

・不用品の処分

 →本とかいらないゲームとかが大量に部屋にあるので時間があるうちに処分したいです。

 

まとめ

 

意外と書いてみるとそんなにないなあと思いました。

でもやれることからどんどんやっていかないと、気付いたら時間がなくなっていそうで怖い...ので、とりあえず脱毛と皮膚科にはさっさと行って来たいと思います。

背中綺麗だと水着も映えるしね!

皆さんは独身のうちにやりたいこと、ありますか?

ぜひ聞かせて頂ければ嬉しいです!

 

では、また次の記事でお会いしましょう!