椛の食べ飲みノート。

食べ飲みの記録や株主優待、その他趣味など。

下北グルメを食べたお話

こんばんは、椛です。

休みの日はすぐ終わってしまうので悲しいですね...

次のお休みを楽しみにまた明日から仕事したいと思います。

 

土曜日は友達と下北沢に行ってまいりました!

 

古着屋さん巡りとおいしいご飯を楽しんできました。

暑くなりそうだったので朝から行ってお昼過ぎには撤退しました。

 

ということで食べたものを。

 

①パン屋さんのモーニング

ミクスチャー モーニング トーストセット ¥500

下北沢のカフェ mixture

f:id:momiji_kuon:20180701202109j:image

パン3種とミニサラダ、ゆで卵がセットになっています。

飲み物は紅茶orコーヒーが選べます。

私は紅茶にしました。

パン屋さんの中に席があって、そこで食べられるのでパンのいい香りに包まれます。

パンはどれもトーストしてあってとても美味しかったです。

店頭に置いてあるパンも種類豊富で、フォカッチャの種類が多くどれも美味しそうでした。

休日の朝にゆっくりするのにとてもいいと思います。

モーニングの時間は7:30〜11:00までなので軽いランチにもオススメです!

10時過ぎくらいに行きましたが結構席が混んでいたのでその場合は席が空くまで待つことになります。

 

②下北沢と言えばのスープカレー

路地裏カレー侍 下北沢店

侍まつりカレー(野菜13品目+好きな具が4種類選べます) ¥1680

札幌路地裏スープカリィ侍.| SAMURAI

f:id:momiji_kuon:20180701203003j:image

選べる具材は20種類くらいあってかなり迷ったのですが、

えび+あさり+ラムしゃぶ+サクサクブロッコリーにしました。

サクサクブロッコリーはガーリック風味をつけたブロッコリーを揚げたもので、

おつまみにも良さそうな味付け!

お家でも作ってみたいと思いました。

 

ここは結構並びます。お昼時を避けたので20分くらい並びました。

お昼は1時間くらい並ぶこともあるみたいです。

でも食べる価値はあり!

とにかく野菜がゴロゴロ!

スパイスもすごく効いていてすごく健康に良さそうです。

ご飯なしでも良かったかも?って思うくらいお腹がいっぱいになります笑

また行きたいお店です。

 

ということで今日は下北グルメを紹介させて頂きました!

他にも美味しそうなお店がたくさんあるのでまた行きたいと思います!

 

また次の記事でお会いできると嬉しいです。